2020年 10月の研究会

「台風・コロナを
エナジーチャンスに」

〜子ども・保護者・保育者とともに〜

2020年10月の研究会は、オンライン開催になります。

話題提供は、栃木県栃木市にある「認定こども園さくら」の園長の堀昌浩氏。
「さくら」は昨年、台風19号で近くの川が氾濫し、園舎が1メートル以上水没し、やっと園舎の改修工事を終え、今年の保育が始まったと思ったら、コロナという、異例の大災害に再び襲われたのです。そんな苦難を職員、保護者、子どもも一緒になって、考え、行動し、むしろこれまで変えたくても変えられなかった保育を変えるエネルギーとして、一歩も二歩も前に進めてこられました。その経緯を園長の堀さんにお話していただくことにいたしました。

日時

10月13日(火) 午後8時から10時

話題提供

堀 昌浩 氏(認定こども園さくら・園長)

司会とまとめ

汐見稔幸(臨床育児・保育研究会 代表)

参加申し込み

オンライン開催となります。
ズームで行います。
参加券(1000円)をご購入いただき、
参加していただくことになります。

参加申し込みされる方は、下記URLより、
https://peatix.com/event/1648905/view
お願い致します。

今年度は年会費制ではなく、
会毎の参加費制に変更しました。
上のサイトで、チケットを申し込むというところを
クリックし、参加費のお支払いもお願いいたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら
2020matsunaga@gmail.com
または
2020ikujihoiku@gmail.com
までご連絡ください。

お問い合せ

E-Mail info@ikuji-hoiku.net

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008-2020 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.