臨床育児・保育研究会

 

 

 

エデュカーレ臨床育児・保育研究会とは今月の研究会これまでの研究会の内容環境部会汐見稔幸のページ会員の論文ニュースレターリンク集新刊案内

 

2008年 2月の研究会

 

徹底的!「保育指針の改訂」教えて、汐見先生
やっぱりわからない!何がどう変わるの?

早速、昨年末に出た厚労省から出された素案を読んでも、いまひとつ、ぴんと来ない、何度聞いても何がどう変わるの、だから何をすればいいの?とぶつぶつつぶやいて、あたまをかしげている人の多い今回の改訂。
先日のこの会のわいがや企画会議で、「つまり保育園の保育を幼稚園の保育に近づけていくということなのね?」などの発言も出て、はてなマークがたくさん出てました。

2月、3月は徹底的保育指針改訂! 皆で率直に疑問を出し合ってとことん話しました。遠慮なく汐見先生に集中質問攻撃! 不消化な状態を解消しました。

 

 

 

日時

 

2月12日(火) 午後6時30分から9時ごろまで

 

 

 

 

 

 

お話し

 

汐見稔幸 臨床育児保育研究会代表

 

 

 

 

 

 

場所

 

世尊院幼稚園

 

 

 

 

前へ次へ 

 

 

 

 

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.