臨床育児・保育研究会

 

 

 

エデュカーレ臨床育児・保育研究会とは今月の研究会これまでの研究会の内容環境部会汐見稔幸のページ会員の論文ニュースレターリンク集新刊案内

 

2008年 1月の研究会

 

「さあ、今年もわいわい楽しく新年会」
スウェーデン視察旅行の話題&新年会

12月に野外保育シンポを松本で開かれ、野外保育施設「くじら雲」を運営している依田さんに久しぶりに登場していただき、新しい年に新しい息吹を感じさせていただきました。依田さんは9月にスウェーデンの野外保育を視察して来られましたので、今回は視察旅行で学んだことや感想などを中心にお話しいていただきました。

後半は新年会! いつもと違う雰囲気の中で、来年への期待や保育への思いなど、わいわい楽しく大いに語り合いました。

 

 

 

日時

 

1月8日(火) 午後6時30分から9時30分ごろまで

 

 

 

 

 

 

内容

 

前半(午後6時半〜8時まで)スウェーデンの話し

後半(午後8時〜9時半ごろまで)新年会

 

 

 

 

 

 

話題提供

 

依田敬子さん 長野県「くじら雲」

 

 

 

 

 

 

場所

 

前半の部は産業商工会館
後半の部は「村」 杉並区阿佐ヶ谷南1-34-6

 

 

 

 

前へ次へ 

 

 

 

 

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.