エデュカーレ

臨床育児・保育研究会とは

今月の研究会

これまでの研究会の内容

環境部会

汐見稔幸のページ

会員の論文

ニュースレター

リンク集

新刊案内

2009年 11月の研究会

 

保育園における親への支援の基本を学ぶ・PART Ⅱ

新しい保育指針の第6章には、地域における子育て支援を積極的に取り組むように明示されました。様々な保護者、地域の親の支援は専門的な知識や技術を学んだ上で取り組んでいくことが求められます。今年3月にグループ・ワーク、ロール・プレイを中心に「親支援の基本」を学びましたが、参加者からもっと学びたい、もう1回企画してほしいとの要望があり、PART Ⅱとして今回行うことにしました。保育園の保護者への対応、地域の子育て支援で生かし、役立てていただきたいと思います。

講師は前回と同じ、汐見和恵先生です。
多くの方のご参加をお待ちしています。

 

 

 

日時

 

11月10日(火) 午後6時30分より9時まで

 

 

 

 

 

 

講師

 

汐見和恵氏(東京文化短期大学)

 

 

 

 

 

 

場所

 

阿佐ヶ谷会議室 2階 洋室1・2

 

 

 

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008-20010 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.