エデュカーレ

臨床育児・保育研究会とは

今月の研究会

これまでの研究会の内容

環境部会

汐見稔幸のページ

会員の論文

ニュースレター

リンク集

新刊案内

2010年 3月の研究会

 

〜どうなる、どうする、これからの日本の保育〜
汐見先生、大いに語る会

2009年度は、新しい保育指針が施行され、半年で政権交代があり、
保育界ではこれまで長い間に築いてきた土台を揺るがすような大きな動きがありました。
この国は…子どもにどう育ってほしいのか、その願いが見えない政治の下で、
これからの保育はどうなっていくのか、様々な不安が巻き起こってきました。

そうした一年をふり返って、2009年を総括し、新たな年度に向け、
たっぷり2時間半汐見先生のお話しを聞き、元気になれる会にしたいと思います。

年度末で皆さんお忙しいと思いますが、お誘いあわせの上ぜひ、ご参加下さい。

 

 

 

日時

 

3月9日(火) 午後6時30分より9時まで

 

 

 

 

 

 

会場

 

産業商工会館 1階展示室

 

 

 

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008-2018 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.