エデュカーレ

エデュカーレ STAFF BLOG

臨床育児・保育研究会とは

今月の研究会

これまでの研究会の内容

環境部会

汐見稔幸のページ

会員の論文

ニュースレター

リンク集

新刊案内

2014年 5月の研究会

「遊びの質とは?遊びの質を高める
保育者の支援とは?」

私見ですが、「遊びが日本の土台を創る」と言っても過言ではないと思っています。現場にいたとき、0歳児からの子どもの遊びの創造性の豊かさに驚き、未来を創っていく力はここにあり、と感銘を受けることしばしばでした。

今回は、遊びについて今年2月にもECEC(ベネッセ)で講演をなさっていらした河邉貴子(聖心女子大学教授)先生に、ぜひとも臨床研でお話しを伺いたいとお願いしました!河邉貴子先生より、「皆さんからも活発なご意見をいただければ」とメッセージをいただいています。多くの皆様のご参加をお待ちしております!

日時

5月13日(火) 午後6時30分より9時まで

会場

新渡戸短期大学 視聴覚室

話題提供者

河邉貴子(聖心女子大学教授)

司会とお話

汐見稔幸(臨床育児・保育研究会 代表)

会場案内

地下鉄・丸ノ内線 東高円寺駅下車 徒歩で7分です。

・荻窪方面から改札口を地上に出たら、
 目の前の横断歩道を渡って、左へ行き、
 3つめの「和田3丁目」の信号を右に入って100mです。

・新宿方面から改札口を地上に出たら、
 そのまま右へ行きます。
 3つめの「和田3丁目」の信号を右に入って100mです。

参加費

会員は無料、非会員の方は1000円になります。

新年度ですので、会員の登録と年会費をお願いします。

年会費5000円で、当日会費は年間通して無料になります。

お問い合せ

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008-2014 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.