エデュカーレ

エデュカーレ STAFF BLOG

臨床育児・保育研究会とは

今月の研究会

これまでの研究会の内容

環境部会

汐見稔幸のページ

会員の論文

ニュースレター

リンク集

新刊案内

2016年 5月の研究会

年間テーマ

新たな時代の保育を構想する その2

〈今、悩みつつ、懸命にやっている保育実践の話を聞いて、
みんなと自由に議論する一年〉

4月は横浜の郊外の自然資源をフルに活用した保育を実践している、もあなキッズの関山先生のお話から多くの共感を皆様が抱き、改めて自園の保育を考えてみようという感想をいただいております。

次回5月は、最近出版された大豆生田先生の本にも登場する園の実践を園長先生と担任保育者にライブで報告していただきます。

園長先生のお話はいつもワクワク、ドキドキ、保育への熱い想いがビンビン伝わってきます。今回は担任保育者からもその思いあふれる保育の実践のおはなしを聞かせていただけると思います。皆様、お誘い合わせの上ご参加ください。

日時

5月10日(火) 午後6時30分より9時まで

会場

(教室変更の場合は掲示します)

お話

坂本喜一郎氏(園長)
担任保育者の方(未定)(RISSHO KID’S きらり)

司会

汐見稔幸(臨床育児・保育研究会 代表)

会場案内

地下鉄・丸ノ内線 東高円寺駅下車 徒歩で7分です。

・荻窪方面から改札口を地上に出たら、
 目の前の横断歩道を渡って、左へ行き、
 3つめの「和田3丁目」の信号を右に入って100mです。

・新宿方面から改札口を地上に出たら、
 そのまま右へ行きます。
 3つめの「和田3丁目」の信号を右に入って100mです。

参加費

会員は無料、非会員の方は1000円になります。

会員の登録と年会費について

年会費5000円で、当日会費は年間通して無料になります。

お問い合せ

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008-2018 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.