2017年 4月の研究会

保育所保育指針の改定について

〜旧指針とどこが違っているのか、
幼稚園教育要領も含めて知りたい〜

3月の会を終えて、今回の指針における乳幼児期からの「教育」ってどういうことなのか、実践にどう繋げていくのか、もっと理解して実践したい、キャリアパスって、実際は人手も無い状況でそういった研修の充実を図るためにどうしたらできるのか、指針がまさに絵に描いたもちにならないためにはと現場目線で考える解説が欲しい、という切実な感想が多数寄せられました!
4月はその感想などを反映した内容で行います。質疑応答の時間も多めに取りたいと思います。多数のご参加をお待ちしております。

日時

4月11日(火) 午後6時30分より9時まで

会場

新渡戸文化短期大学
7番教室(正門入り手前の棟の3階)

※案内表示があります

内容

解説と質疑応答
汐見稔幸(臨床育児・保育研究会 代表)

会場案内

地下鉄・丸ノ内線 東高円寺駅下車 徒歩で7分です。

・荻窪方面から改札口を地上に出たら、
 目の前の横断歩道を渡って、左へ行き、
 3つめの「和田3丁目」の信号を右に入って100mです。

・新宿方面から改札口を地上に出たら、
 そのまま右へ行きます。
 3つめの「和田3丁目」の信号を右に入って100mです。

→新渡戸文化短期大学の地図(PDF)

参加費

会員は無料、非会員の方は1000円になります。

会員の登録と年会費について

・年会費5000円で、当日会費は年間通して無料になります。
・年度後半の10月以降に会員登録される方は、
 年会費は2500円になります。

お問い合せ

E-Mail info@ikuji-hoiku.net

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008-2017 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.