2018年 12月の研究会

新しい指針・要領を捉え、これからの保育をどう実践していくか PARTII

子どもが変わる、保護者が変わる、
保育者が変わる、やっぱり共育て、
共育ち

認可外から認可へ、そして時代は変わり民営化で園が増え、法人の理念を引き継ぎながら、園として試行錯誤もありながら、少しづつ手応えを感じられる気配が見えてきました。でも、まだまだ道は遠く、試行錯誤も続いていますが、そんな変わりつつある一保育園の今を、喜びも悩みもありのままに報告していただきます。

日時

12月11日(火) 午後6時30分より9時まで

会場

新渡戸文化短期大学
1番教室

正門入り中庭を通りぬけた棟の2階(案内表示があります)

内容

変わりつつある保育園の今

お話

瀬沼幹太 氏(鳩の森愛の詩瀬谷保育園・園長)

司会とまとめ

汐見稔幸(臨床育児・保育研究会 代表)

会場案内

地下鉄・丸ノ内線 東高円寺駅下車 徒歩で7分です。

・荻窪方面から改札口を地上に出たら、
 目の前の横断歩道を渡って、左へ行き、
 3つめの「和田3丁目」の信号を右に入って100mです。

・新宿方面から改札口を地上に出たら、
 そのまま右へ行きます。
 3つめの「和田3丁目」の信号を右に入って100mです。

→新渡戸文化短期大学の地図(PDF)

お申し込み

事前の参加お申し込みは入りません。

参加費

会員は無料、非会員の方は1000円になります。

会員の登録と年会費について

・期間は、4月〜翌年3月です。
・年会費5000円で、当日会費は年間通して無料になります。
・年度後半の10月以降に会員登録される方は、
 年会費は2500円になります。

お問い合せ

E-Mail info@ikuji-hoiku.net

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008-2018 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.