2022年 1月の研究会

1月の臨床育児・保育研究会は、
毎年恒例の新年会です。

〜自分の好きを語ろう〜

2022年1月の研究会は、ZOOMを使用したオンラインでの開催となります。

子ども達には「好きなこと」をとことんやってほしいと願っていながら、大人は自分の好きなことすら、堂々と安心して語れないような環境になっていないでしょうか?「保育が好き」「子どもが好き」そんな気持ちももちろん大切ですが、それだけでは、視野も狭くなりがちなのではないか?
そんなことが企画会議でも話題になり、今年の新年会では、参加者一人ひとりの「好きなこと」を語り合う時間にしようと決まりました。「本が好き」「料理が好き」「写真を撮るのが好き」「アイドルが好き」「虫が好き」「登山が好き」「酒が好き」などなど、保育に関係あろうとなかろうと、「好き」という気持ちがあれば、なんでもかまわないと思っています。好きなことを語っている時って、誰しもとても活き活きして見えますよね。ぜひぜひ、みなさんの好きなこと、語りにいらしてください。(好きなことを語るうえで、用意できる方は実際の物や写真などあるとより伝わりやすいと思います。)

もちろん、汐見先生の「今年の1文字」の発表もありますよ。

飲み物や食べ物は、各自でご用意ください。気軽に飲みながら、語り合えれば嬉しいです。お誘いあわせのうえ、ぜひぜひご参加ください。

主な会の流れ
19:45~ 入室許可
20:00~ 開始 司会挨拶
20:05~ 汐見先生から新年の挨拶
20:10~ 乾杯(井上さく子先生)
20:15~ 運営メンバー挨拶と好きを語ろう
20:30~ グループに分かれて好きを語ろう
21:10~ みんなで語ろう
21:30~ 汐見先生の今年の1文字とお話
21:50~ 次回の告知
22:00~ 終了

日時

2022年 1月11日(火) 20:00〜22:00

テーマ

自分の好きを語ろう

参加申し込み

今回の研究会は無料です。

無料ではありますが、参加ご希望の方は、
Webサイト「Peatix(ピーティックス)」から、
チケットを購入してください。
https://peatix.com/event/3118222/view
参加チケットは、無料になります。
参加チケットを購入された方に、
当日のズームアドレスをお伝えします。

ご不明な点、問い合わせは、Peatixのメッセージ、もしくは、
下記の連絡先までお願いします。

お問い合せ

臨床育児・保育研究会 事務局(担当:荒巻シャケ)

E-mail:nandeshakenano@yahoo.co.jp

その他のお知らせ

今年度の研究会は、年会費制ではなく、
会毎の参加費制に変更しました。

ホームmail 

※このサイトに掲載されている全ての写真・イラスト・文章の無断使用を禁じます。

Copyright © 2008-2021 臨床育児・保育研究会 All rights reserved.